お弁当マスターへの道☆
料理は基本的に苦手。でも、娘の保育園のお弁当(月1回だけど)をカワイク作ってあげたい!そんなママの奮闘記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今年最後のピクニック
今日は保育園の今年最後のピクニックの日です。
昨日の午後から雨が降っていたので、お天気が心配でしたが、朝には晴れていたのでよかった、よかったにっこり

さて、今日のお弁当はこんな感じに出来上がりました絵文字名を入力してください
20071102105034.jpg

ちょっと見づらいかも汗とか

コリラメニューコリラ
おにぎり
ネギ入り卵焼き
ウィンナー
アスパラベーコン巻
にんじんグラッセ
プチトマト
デザート(ヨーグルトゼリー・ぶどう・グレープフルーツ・キウイ)

今日はウィンナーをお花にしてみたり、にんじんをハート型にしてみたり、ちょっと頑張ってみました。
少しは成長しているでしょうか?

それから今日は、今年最後のピクニックということで、100円分のおやつも持たせるように言われていました。
でも100円分のおやつって?
家でのおやつは、お子様せんべいやサツマイモなど食べさせているのですが、何を持たせたらよいものか…
迷った挙句、1歳からのえびせんなるものを持たせてみました。
ちゃんと食べれてるかな?

結果は…後で報告します!

[テーマ:保育園児日記 | ジャンル:育児]

【2007/11/02 11:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
今月もやってきました!
今日は毎月恒例の(?)ピクニック=お弁当の日です。

今朝はパパがいる日だったので、お弁当合作の予定でしたが、パパ睡魔に勝てず、結局私1人で作りましたjumee☆chef4

太陽今日のメニュー太陽
カッパ巻き
卵焼き(すりおろしニンジン入り)
タコさん&カニさんウィンナー
ブロッコリーのゴママヨあえ
プチトマト
デザート(ブドウ)

出来上がりはこんな感じです絵文字名を入力してください
IMG_0065.jpg


見栄え悪いなぁ…
ウィンナーはタコだかカニだか全然わからないし…
美的センスのない自分にがっかりです泣き顔
さくらんぼは見栄えとか気にしてないと思うけど、気にするお年頃になる頃には、もうちょっとマシになってるといいんだけど。

さて、今回は…

完食ならず…

残念です。
どうやらのり巻きが多かったようで、1個半残していました。
それからブロッコリーも少し残っていました。
でもデザートのブドウは完食してましたが。
次は量の調整が必要かな?
【2007/10/04 23:13】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |
今日はピクニック♪
今日はピクニックの日です。
=お弁当の日です。

ピクニックといっても、さくらんぼのクラスは保育園の周りをお散歩して、お弁当はお部屋で食べるみたいですけどね。
それでも、敷き物はちゃーんと敷いて、ピクニック気分で食べるそうですちな♪

今日のお弁当はこんな感じです↓
IMG_0051.jpg


cloverメニューclover
ミニおにぎり(青のり)
卵焼き(しいたけと桜えび入り)
さつまいものオレンジジュース煮
プチトマト
ハート型ウィンナー
デザート(ぶどう)

しかし、相変わらず見栄えがイマイチです。
黄色いおかずが多い…
うーむ、修行がたりないorz

さてさて、結果はというと、

みごと完食です!!!

米粒一粒も残っていませんでした。
ここまでキレイに食べてくれると、嬉しいものですねぇあ
【2007/09/19 21:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々の保育園
熱で保育園を休んでいるうちにお盆休みに突入してしまったので、9日ぶり(になるのかな?)の保育園です。

まだお盆休みな親御さんが多いようで、登園する子が少なく、さくらんぼが行く時間には、いつもなら5~6人の子が来ていて遊んでいるのですが、今日はまだ1人しか来ていませんでした。

というわけで、今日は給食がお休みなのでお弁当の日です!
今回も5時起きで頑張って作りました!
ちなみに今回はジュンちゃんは仕事で不在だったため、私1人の作品?です。

今日のお弁当はコチラ絵文字名を入力してください
20070919124426.jpg


ribonメニューribon
ミニおにぎり(のりたま)
ほうれん草入りハンバーグ
かぼちゃの煮物
卵焼き
プチトマト
デザート(キウイ&オレンジ)

何だか今回も量が多くなったかな?って感じでしたが、ちゃーんと完食でした笑い。
空っぽのお弁当箱が戻ってくるのって、ほんと嬉しいものです。

久々の保育園だったので、実は少し心配していたのですが、お弁当は完食だし、ずーっとご機嫌で元気いっぱい遊んでいたようです♪
ホッと一安心です。

[テーマ:★★1歳児の日常★★ | ジャンル:育児]

【2007/08/16 20:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
パパ・ママ合作!
今月もやってまいりました、お弁当の日。
今朝はパパがいる日だったので、2人で一緒にお弁当を作ってみました。

ちなみに、パパは大型トラックの運転手さんなので、週の半分くらいはお家にいないのですkao06

今日のお弁当はこんな感じです絵文字名を入力してください

お弁当070712

アップロードファイルメニューアップロードファイル
ミニおにぎり(ふりかけごはんと青のりごはん)
卵焼き
タコさんウィンナー(よく見えないけど絵文字名を入力してください
プチトマト・さやいんげん
さつまいもの煮っころがし
デザート(桃)

卵焼きとタコさんウィンナーはパパ作です。

2人で作ったので、何だか量が多くなっちゃったなーと思っていましたが、今回も完食でしたはーと3つ
【2007/07/12 22:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

さくママ

Author:さくママ
料理は苦手。でも、愛娘さくらんぼのためにお弁当作り頑張ります!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

